50名選抜

集え、未来の
EXECUTIVE

外資系戦略コンサル・投資銀行のトップ内定を目指す
強化指定プログラム
2019年度卒業予定者対象
TOKYO・KYOTO 各地域から2期生を選抜

FactLogic Executiveとは
通称:ファクロジ・エグゼ

最大50名(東京・京都各地域毎)
外銀・外コン内定レベルの19卒就活生だけを厳選したコミュニティ

FactLogicと運営企業を同じくするGoodfindの代表や、8年間外銀/外コン内定者に就活対策を施して来た名物講師が“選抜会”を通じて、外銀・外コン内定レベルの学生を本気で選抜。選抜メンバーは、同世代トップレベルの人脈就活情報が入手可能。また、定期的にコミュニティ限定の就活対策講座を実施し、内定確度をさらに高めます。

外資戦略ファームをはじめ、難関企業の早期特別選考ルート&特別採用枠をご紹介

数々の外資系戦略ファームと限定イベントを開催した実績を持ち、同世代の最上位学生が使用しているという評判を持つFactLogicだからこそ実現できた就活難関企業の特別採用枠特別選考ルートを“エグゼ”メンバーには選考なしで優先ご紹介。

超一流著名人の講演会も
メンバー限定イベントへ特別招待の待遇あり

“エグゼ”はただの就活コミュニティに非ず。日本・世界の将来を担う皆さんが目標にすべき世界的プロフェッショナルが実施する、“エグゼ”メンバー限定講演会に無制限に参加可能。もちろん、外資戦略ファームや投資銀行が登壇するFactLogic限定イベントにも、抽選なしで優先参加可能です。
Speaker & Event

過去の講演者と
FactLogic限定イベントの一例

講演者例

Speaker

現在ビジネススクールで教鞭を執る方を含め、外資系戦略コンサルティングファームや外資系投資銀行、グローバル企業にてExecutive(代表または経営陣)を経験されたプロフェッショナルにご登壇いただきました。

• “コンサルタントに必要な戦略思考・発想力とは?”
  • “今、新卒コンサルタントのキャリアがオススメな理由”
  • “コンサルティング業界のウソ・ホント”

というような、FactLogicでしか手に入らないホンモノの知識・ノウハウを教えていただいてきました。

FactLogic限定イベント参加企業例

Events(50音順)

第1期生実績

第1期生サマーJOB参加実績(50音順)

戦略コンサル

在籍者 32
主要戦略コンサルジョブ参加者 のべ 39
コンサル内定者 4
(2017年8月31日現在、本選考の学生多数)
アクセンチュア, アーサー・D・リトル, A.T.カーニー, 経営共創基盤, コーポレイト・ディレクション, Strategy&, ドリームインキュベータ, 野村総合研究所, ベイン・アンド・カンパニー, ボストン コンサルティング グループ, ローランド・ベルガー(本選考参加)

外資金融

在籍者 32
主要外資系投資銀行ジョブ参加者 のべ 38
(IBD26名/マーケッツ12名)
J.P. Morgan, シティグループ, バークレイズ, メリルリンチ, モルガン・スタンレー, UBS

単独セミナー開催実績事例(50音順)

• アクセンチュアStrategy登壇タイアップセミナー
  • A.T.カーニー登壇スキルアップ講座
  • DeNA南場様座談会
  • ドリームインキュベータ登壇スキルアップ講座
  • ベイン・アンド・カンパニー登壇タイアップセミナー
  • ローランド・ベルガー登壇タイアップセミナー
  • ワークスアプリケーションズ座談会

運営メンバー

難関企業の最終選考官経験者を含む、
難関企業内定請負人&内定者が就活を徹底サポート

18卒運営協力メンバーの内定先

在学中内定者の方々にも運営に協力していただいております。

外資戦略ファーム、外資系投資銀行 投資銀行部門、外資系投資銀行 アセット・マネジメント部門など。

協力メンバーも続々追加予定...

なんか似たサービス知ってる...と思った方へ

他サイトのハイクラス就活コミュニティと何が違うの?

10年後に世界で活躍するリーダーを輩出すること。
それがFactLogic Executiveのビジョンです。

FactLogicを運営するスローガン株式会社のミッションは「人の可能性を引き出し、才能を最適に配置することで、新産業を創出し続ける」こと。皆さんとの就活を通じての出会いは、きっかけに過ぎません。

我々として“エグゼ”メンバーには、難関企業に内定・就職するだけではなく、5年後・10年後・20年後に世界をリードするエグゼクティブになってほしいと考えています。

そのため、難関企業の選考対策にとどまらず、他の類似サービスやコミュニティでは提供できないような、10年後の未来を見据えた、社会人やプロフェッショナルが実施するトップレベルのインプット・アウトプットの場を“エグゼ”メンバーには提供します。

また、就活終了後も定期的に“エグゼ”卒業生がネットワーキングできる場を用意し、“エグゼ”を卒業した“エグゼ・マフィア”が世界をリードする日を楽しみにしています。

入会方法

第2期選考会は盛況のうちに終了しましたが、選考会を逃した方や選考で結果が振るわなかった方のために2つの特別選考ルートをご用意しました。
01
ES選考ルート
指定のエントリーシートをご記入いただき、厳選な審査を通過した優秀者のみ個別選考を受けられるルートです。提出いただいた方のうち通過者のみ、担当者より個別にメールで面接選考のご案内をお送りいたします。(提出から1週間以内目安)
※通常ルートの選考会に参加した方はご遠慮ください
募集は終了しました
02
セミナー優秀者ご招待ルート
今後開催予定のFactLogicセミナーにご参加いただくと、セミナー中のワークの振る舞いや志望業界からエグゼに該当しそうな方には後日担当者より個別にメールで面接選考のご案内をお送りいたします。一度エグゼ選考会にご参加いただき不合格となった方もセミナーに参加し実力をのばせば選考に挑戦できるチャンスがあります。
募集は終了しました
この他にも、FactLogic会員の方にはFactLogicエグゼに関する最新情報を随時ご案内いたします。
FactLogic会員登録はこちらから