有名外資メーカー等の課題解決に携わる成長率世界NO.1マーケティング支援企業
特別選考パスあり

マーケティング=センスだと思っていませんか?

実在商品の課題を"本質的"に捉え、解決策を"論理的"に導きマーケティング脳を鍛える

  • 開催日時
  • 2017/12/13(Wed.) 18:00-20:30
    エントリー締切:2017/12/08(Fri.) 13:00
参加予約はこちらから

登壇企業&セミナーの3つの魅力

データに基づいた仮説思考・課題解決力を磨く実践型ワーク

アイデアベースや曖昧な根拠に基づいた議論ではなく、ファクトに基づいて実現性の高い提案を行うプロセスを1日で体験できるワークをご用意。消費者視点で選考で他の学生との圧倒的差別化につながるでしょう。

コンサル出身者や、現場ハイパフォーマー社員からの直接フィードバックあり

当日は、外資系戦略コンサルタント・事業会社の最前線の両者を経験した現場ハイパフォーマー社員の方々から直接フィードバックあり。ジョブや今後の選考対策でより成果を上げたい方、分析・仮説思考を一層磨きをかけたい方、今の自分の実力試しをしたい方のご参加をお待ちしています。

30名限定選抜。当日優秀と認められた方には本選考直結選考パスを付与

事前エントリーの選抜を通過した30名のみ参加可能。ハイレベルな仲間と濃密なワークに取り組めます。当日のワークショップにて、優秀な成績をおさめた方には、登壇企業の本選考直結の特別選考パスを贈呈。スピーディーに早期内定に近づけます。

登壇者プロフィール

外資系戦略コンサル出身
事業戦略部門 部長

2010年東京大学工学系研究科原子力国際専攻課程修了。その後アクセンチュア株式会社へ入社。主に小売・流通業のクライアントに対し、マーケティング戦略立案、EC戦略立案、BPR、SCM改革などに従事。2014年8月に現在の職場へ転職。事業戦略立案や部署横断の課題解決、各種経営指標の算出などを行う部門のマネジャーとして入社し、現在に至る。

新卒入社
FMCG営業部 部長

2008年4月新卒入社。千葉大学大学院自然科学研究科 数学・情報数理学専攻課程修了。学生時代リクルートHRマーケティング(当時)での社会人経験を経て入社に至っている。入社後は新規事業開発室に配属され、現在基幹事業となっているプロダクトの売上拡大に貢献。その後内資・外資問わずFMCG領域の各種大手メーカーを担当し、現在に至る。

登壇企業

有名外資メーカー等の課題解決に携わる成長率世界NO.1マーケティング支援企業

最先端テクノロジーを用いた独自のマーケティングリサーチを強みとし、誰もが知る有名外資メーカーをはじめ、国内外トップ企業のマーケティング課題を解決に導く成長企業。リサーチだけでなく、データからのインサイトに基づくコンサルティングまで幅広く行う。グローバル展開も急速に進め、海外には30以上の拠点を構え、世界各国のクライアントニーズに答え続けている。

開催概要

日程

2017年12月13日(水) 18:00-20:30

エントリー締切

2017年12月08日(金) 13:00

対象者

2019年卒業予定者

対象外の方が申し込まれた場合、運営側からキャンセルさせていただくことがございますが、ご了承ください。

定員

30名程度

人数が充足した場合、早期にエントリーを締め切る場合がございますが、ご了承ください。応募者多数の場合は、抽選をさせていただきます。
席数の限られたイベントのため、当日の無断欠席は絶対にお控えください。無断欠席が続く場合、今後のイベント抽選の結果等に影響が出る場合がありますので、ご注意ください。
当日遅刻ややむを得ないキャンセルの場合は、必ず事前にFactLogic事務局【Email:factlogic@slogan.jp/TEL:03-6434-5854】までご連絡ください。

参加費用

無料

持ち物・服装

筆記用具・ノート

服装は自由です。

ラフな格好で構いません。

主催企業

FactLogic運営事務局(スローガン株式会社)

TEL: 03-6434-5854

開催地

東京開催

スローガン株式会社2・3階
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル

アクセス

  • 東京メトロ銀座線、半蔵門線/都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」駅より徒歩3分
  • 東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩3分