【外コンBARふぁくろじ】コンサル選考対策ワード「ブランド・ロイヤルティ」を具体事例で分析

外コンBARふぁくろじ

 

就活中の東大生・ムツオがサマージョブ後に連れていかれたのは、外資コンサル出身のバーテンダー・リサが店主を務める“外コンBARふぁくろじ”。どこかで会ったことありませんか、そう尋ねるムツオに、彼女は今夜もささやく。「知ってた? 私は『ブランド・ロイヤルティ』が分からない男なんて、願い下げよ。」

 

第8夜:アップルを超えるブランド・ロイヤルティを持つ「株式会社スノーピーク」が凄い

 

今年はハロウィンやったの?

僕はコスプレなんてしませんよ!

電通若者研究所が全国の大学生600人に行ったアンケートで、「1年以内の経験率」を横軸に、参加意欲を縦軸に流行りの若者行動をプロット、バブルの大きさで「流行実感」を表現したデータがあるわ。

 

電通若者研究所が全国の大学生600人に行ったアンケート
電通若者研究部「はやりの若者行動から“若者の欲望”を考えてみた。」
http://dentsu-ho.com/articles/1874
2014年12月3日

 

タコパや一人カラオケは、やってみたい人も多いし実際に経験した人も多い。コスプレ・仮装も比較的右上ゾーンにあるわよ。

音楽系の野外フェスに行く、登山・山登りなんかも結構右上ゾーンにありますね。そう言えば、「山ガール」なんて言葉もあったような……

2016年に始まった新しい国民の祝日も「山の日」よ。日本生産本部のレジャー白書によると、2015年のアウトドア用品の市場規模は2000億円と過去最高を記録しているの。

アウトドア用品市場規模

他のレジャーに比べても、その拡大幅は顕著ですね。

今日は、落ち込みが続くアウトドア分野の中で、唯一成長を続ける登山・キャンプ市場牽引の立役者、スノーピークを分析してみようかしら!

 

スノーピークが優良企業である3つの理由

  1. 新潟県燕三条から生まれた、たった200名の東証一部上場企業
  2. 「オートキャンプ」というライフスタイルの発明
  3. 売上高総利益率50%、アップルを超えるブランド力

この続きを閲覧するには、
会員登録が必要です

会員登録 / ログイン
アマレットジンジャー
【今夜のカクテル】アマレット・ジンジャー
秋に飲みたくなるアーモンドの香りのカクテル。アマレットはアーモンドの香りがするからお菓子作りの香り付けに使ったりもするんだけど、原料は杏仁の種からできてるのよね。不思議。

※本ページに記載している情報はFactLogicが独自にリサーチ、または各種メディアから収集したものであり、企業が公表している情報ではない場合があります。

関連ファーム情報

コンサルタントを目指すなら解けないといけない問題

[ 判断推理問題 ]

夏に東京の某企業で行われたインターンの参加学生40人に、経験したことのあるスポーツについてアンケートを取った。その結果、ハンドボール経験者が20人、水泳経験者が30人、テニス経験者が35人、卓球経験者が18人いた。以上の事実から判断して確実にいえることは次のうちどれか。

選択肢を見て回答する

いいね!を押してFacebook限定のイベント情報や最新情報を逃さずゲット!