【登壇】経済ニュースアプリ「NewsPicks(ニューズピックス)」 マンスリープロピッカーを務め、Goodfind とFactLogicを運営するスローガン代表取締役
経済ニュースアプリ「NewsPicks(ニューズピックス)」 マンスリープロピッカーを務め、Goodfind とFactLogicを運営するスローガン代表取締役登壇
就活売り手市場において、優秀な学生の興味は
『内定の獲得』から『より良いファーストキャリアの選択』にシフトしました。
今回のセミナーはなかなか扱われることのない上記テーマに対し
スローガン代表の伊藤がお話しする非常に貴重な回となっております。
「結局のところ人気のコンサル・商社・外資・金融ってどうなの?」
毎年、トップティア学生の就活をサポートしてきたスローガン。
対企業ではなかなか聞き出せない
「若いうちから成長するためのキャリアって?」
「優良成長企業ってどうやって見分けるの」
「ダメな企業の共通点って?」
といった疑問に対し、
コンサル・商社・外資・ベンチャー・大手の徹底比較を通してお答えします。
他にもセカンドキャリアを意識した「転職市場における市場価値」など
皆さんが抱える疑問、悩みを解消してください。
ベンチャーのリアル。お話しします
コンサル志望者がインターン等で併願し、実際に入社検討先として上がるベンチャー。
しかし、学生側の不安も多い。
「本当に裁量・成長ってあるの?」
「10年後転職とかってできるの?」
「自分はベンチャー向き?」
などベンチャーに対して学生が抱える不安を徹底解消。実情を話します。
開催日程
-
- 2/26(月) 14:00-16:30 @スローガン東京(南青山)
当日コンテンツ
- 優良ベンチャー企業の見つけ方
- 情報収集の極意 優良ベンチャー企業の見分け方
- プロが見ているところ
- 今、注目のホットな分野とイケてるベンチャーの例
- ベンチャーのキャリア論
- コンサル・商社・外資・大手との比較は?
- ダメなベンチャー企業に多い例(チェックポイントを伝授します)
- 質疑応答
※なお、セミナー中に聞きづらい、個別具体的な社名での問い合わせについては、セミナー後に個別質問や、メールでの質問ができる仕組みを用意します。
※セミナー終了後には、ご希望の方に対して就活座談会を開催いたします。
開催概要
【対象年度】
2019年卒業予定の大学生/大学院生
【定員】
20名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。
【参加費用】
無料
【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。
服装は自由です。ラフな格好でお越しください。
【お問い合わせ】
FactLogic運営事務局 TEL :03-6434-5854
※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。
登壇者プロフィール
伊藤 豊 スローガン株式会社 代表取締役社長
twitter | facebook
2000年、東京大学文学部(心理学専修)卒業後、 日本アイ・ビー・エムにてシステム開発およびマーケティングを担当。また、関連会社にて新規事業の立ち上げを担当。 その間、商品コンセプトの企画からマーケティング戦略の立案、製品開発から営業まで幅広く事業の立ち上げについて経験。 その後、ベンチャー企業の創業に携わった後、スローガンを創業。
これまで数百社を超えるベンチャー企業の経営者と会ってきて、インタビューや商談を重ねてきた経験から、若くして経営陣として活躍する人の共通点や伸びるベンチャーとそうでないベンチャーの違いなどについて知見を深める。それらの知見をベンチャーリテラシーやキャリアリテラシーとして体系化し、伝える活動にも力を入れる一方で、自らも事業家として、新事業創造、事業インキュベーションに挑戦し続けている。協力した著書に、『大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社』(朝日新聞出版)がある。
現在経済ニュースアプリ「NewsPicks(ニューズピックス)」にて マンスリープロピッカーを務める。(2018年2月現在)
※本ページに記載している情報はFactLogicが独自にリサーチ、または各種メディアから収集したものであり、企業が公表している情報ではない場合があります。