【社名非公開】マッキンゼーやBCGも注目する最先端領域“デザインシンキング”を実践で学ぶ特別ワークショップ

差別化戦略における近代型Key Factorを学ぶ

2013年アクセンチュアがイギリスのUX専門のデザイン会社「Fjord」を買収。さらに2015年にはマッキンゼー・アンド・カンパニーがアメリカの老舗デザインファームの「LUNAR」を買収。外資系コンサルテイングファームによるデザイン会社の買収が、近年新たなビジネストレンドとして現れ始めています。
デザインが今注目されているのは、デザインこそが今後の企業の経営課題解決の鍵だから。

インターネットの普及によって、企業がこれまで自社プロダクト・サービスを売り出す局面や、自社ブランディングを行う際におこなってきた方法が、時代にそぐわなくなり、同時にIT技術を活用した新しい「アプローチ」が必要となりました。

経営コンサルティングファームがいかに優れた戦略を立てても、実践する局面でこの「アプローチ」を適切に遂行出来なければ、彼らはクライアント企業へ貢献することができない。ここで必要とされたのが、デザインなのです。

今回のワークショップでは、数々の大手企業の商品開発に携わってきたデザインコンサルティング企業の代表取締役社長にご登壇いただき、ビジネスにおけるデザインのさまざまな手法を実際に体験していただきます。コンサルティングファームの最先端に触れたい方は、是非ご参加ください。

【20名限定】ワークショップに申し込む

登壇企業概要

  • 社名:非公開
  • 本社所在地:東京(日本)
  • 事業概要:顧客のインサイトリサーチを基軸にしたアイデア開発支援・コンサルティング
  • アイデア開発支援実績:食品/飲料/化粧品/トイレタリー/通信/金融/自動車/医薬品/たばこ/旅行・観光/住宅設備/IT・インターネット/家電/教育 など
    20業種・100社・500案件以上

ワークショップ概要

  • 日時:9/16(金) 18:00-21:00
  • 場所:スローガン株式会社3階(東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル)
    Googleマップはこちら
  • 定員:20名限定
    ※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
    落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。
  • 参加費用:無料
  • 持ち物・服装:筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。
  • 主催・お問い合わせ:スローガン株式会社(FactLogic事務局) TEL : 03-6434-5220

【20名限定】ワークショップに申し込む

※本ページに記載している情報はFactLogicが独自にリサーチ、または各種メディアから収集したものであり、企業が公表している情報ではない場合があります。

関連ファーム情報

コンサルタントを目指すなら解けないといけない問題

[ 判断推理問題 ]

夏に東京の某企業で行われたインターンの参加学生40人に、経験したことのあるスポーツについてアンケートを取った。その結果、ハンドボール経験者が20人、水泳経験者が30人、テニス経験者が35人、卓球経験者が18人いた。以上の事実から判断して確実にいえることは次のうちどれか。

選択肢を見て回答する

いいね!を押してFacebook限定のイベント情報や最新情報を逃さずゲット!